スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

気分は散歩、距離はそれなり……。

2017年02月26日
……そもそも電車使ってるし。
何の話?って感じだけど、つい先日東京まで遠出しまして。
1度やってみたかったんだよね。御朱印を頂く旅路。
そして、彼に会いに刀剣博物館にも。
長くなるのでたたみます。

御朱印帳

御朱印帳の準備ばっちりで行ってきたのは……
烏森神社、日枝神社、明治神宮、東京大神宮、浅草神社の5社。
その日は天候も晴天穏やか、梅の木にメジロ(多分)がいたりと
春を感じる1日。

梅と鶯

特に、明治神宮は空気が心地良かった。
正直、南参道を通った時には都会を感じずにはいられなかったんだけど、
西参道は人の往来が少なく、自分の足音が邪魔と思う程に静かなもの。
おかげでたっぷり森林浴が出来た。
さらには大安という事もあって、どこに行っても白無垢姿のお嫁さんが。
皆様、とてもお綺麗で……。
本当におめでとう!ついでにその幸せオーラ分けてくれ!←
……って感じだった。(笑)

そして、曲がり角を1本間違い、刀剣乱舞と関係ないと解っていても
鶴丸紋をガン見しつつ、無事に立ち寄れた刀剣博物館。
目的たる明石国行の他にもたくさんの刀や刀装具があり、さらには
今回、撮影OKだったのでテンションも上がる!

明石

混んではいなかったけれど、女子率高めだった。
刀剣乱舞やってるんだなって判る方もいて、話しかけたかったー。
親子3代で来て、明石と写真を撮ってる子もいて微笑ましくもあったし。
当然、本格的観賞をされている方もいらっしゃった。
拝見していて、次は自分も単眼鏡を所持したいって思った。
肉眼だと限界があるし、見た目的にも格好良いし!←

こんな感じで久しぶりに、歩いたーっ!を体感してきたのでした。

スポンサーサイト
日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
