
--年--月--日
スポンサー広告

テイルズオブベルセリア

2016年08月29日
発売されました、テイルズオブの新シリーズ。
前回が、まぁ……正直ちゃぶ台ひっくり返したいなぁ~とか思ったりもしたので、
若干恐々と手に取ったんだけど……。
ネタバレ含むため、畳みます。


テイルズ オブ ベルセリア - PS3

結果、悪くなかった。
戦闘システムも随分良くなってたし、気になるようなストーリーの破綻もなく。
……いや、前回もキャラは良かったと思うんだよ。たぶん。
ともあれ面倒見の良いお兄さん達と、ぐんぐん成長していくライフィセット。
やり取りに笑ったり、しみじみしたり。
……まさか1番小さな少年が、あんな男前になるとは思わなんだよ。
一方、女性陣は少しずつ距離を縮めていく……。
そんな今メンバーは『仲間』というよりは『同士』かなって思った。
お互いを気にはかける。でも必要以上に踏み込む事はない。
そんな距離感。
ただ個人的に、序盤は相当派手な事をしているし、皆さん思考が一貫してるからか
迷ったり、躓いたりも一生懸命なエレノアが加入してからの方が面白いなと感じた。
あと不満点というかは、主人公以外のイベントが思いのほかサブイベに回されてたりと、
ここメインシナリオに入れないんだ……。って思う事はしばしば。
そして、結局謎は謎のまま。という状態もあったり、色々な説明が前作に対する言い訳に
聞こえてしまったり、このキャラは未来で……と悲観してしまったり。
ようするに。
……これ、ゼスティリアの過去っていうのが足引っ張ってるなぁ……。って。
いや、この作品自体はいいんだよ。ザピーダが出てきたのも嬉しかったんだよ。
どちらかと言えば良作なんだよ。面白かったよ。
現在ゼスティリアはアニメを放送してるから、ゲームとルートが分岐する可能性もあるし。
だからあまり気にせず、この作品自体を楽しめる。かな……。

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
