スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」

2015年08月03日
夏はポケモンッ!
というわけで、今年もチビッ子達に紛れて観てきた。
がしかし、映画特典(今年はフーパ)は上映前にも受け取れるはずなのに
何故か贈り物できなくて、ちょっぴり焦った。
……あっ、でもちゃんと上映後には受け取れました。はい。 
一応ネタバレ回避を試みる。

内容はフーパを巡る、ある種の幻ポケモンオールスターズ戦だった。
サトシと超フーパをリーダーにして的な。
そのせいか、今回は彼以外の出番はあんまりなかったなぁ~と。
フーパは彼らの名前呼んだっけ?って思うくらい。
一応要所要所であったけど。女子力やら科学の力やら。
ともあれ、説明はつくけどツッコミどころは結構あった。
何故か浮いちゃうカイオーガ。とか、空間を司るのに残念なパルキア。とか、
映画になると変わる技モーション。とか……。
まぁ、フーパの力です。彼にもどうにも出来ないくらいヤバい状況です。
水の波動連続使用に至っては、螺○丸がかめ○め波になっちゃうしね。(笑)
何より、闇堕ちサトシが思ってたのと違っててちょっと残念だった。
……なんて書いてみたけれど、良いところだってもちろんあったのですよ!
ただの怪獣大戦争じゃなく、サトシも一緒に戦ってる感が、とか……。
特に過去映画も観てる自分としては、ルギアやラティ兄妹との場面は懐かしい。
その際の音楽も過去曲のアレンジを使ってて、個人的に盛り上がったり。
サトシの夢語りも結構好きだったし。
あと、超フーパが気味悪かった。もちろん良い意味で。

そして短編。
こちらは、ピカ様さすがです!
……が第一声。
いやだって、どう聞いたって歌ってるって。
レントラーのボイパも素晴らしかった。
あとはルチャブルに苦笑い、ニャースに噴き出し……結果面白かったです。

スポンサーサイト
マンガ・アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
