FC2ブログ

オリジナルで書いてる人バトン

2012年01月06日
もらったんだよ~♪
ってことで、『黒猫の月』の朔様からバトンを頂きました。
朔様ありがとーっ!
では、早速追記より……。
オリジナルで書いてる人バトン

1.主人公は自分の分身だ。分身っぽい。
 ん~……違うと思う。
 でも稀にやる、テンションを急激に上げるさまは……レイに似てなくもない?

2.実は、脇役が実際の自分に近いむしろ自分だ。
 もっと違う気がする(笑)
 ステラや風月みたいに元気でいられたら、きっと楽しいと思うよ?

3.書いている内に、当初の予定と違う話になっている。
 今のところ大筋で変わった、ということはないです。
 ちょこっとページが増えたりはしてるけど。
 夢見る星の詩で最初はステラ視点がなかったとか、そのくらい。

4.キャラが勝手に暴走する。
 今のところステラが1番。
 本当はレイももうちょっと……だったはずなんだけど、セットにしたら
 話が進まなくなったので少し大人になりました。←
 
5.自分で自分の創作の二次創作が出来る!
 二次と聞いてさっと浮かんだのが『主人公入れ替わり事件』。
 きっとお互いに驚くしはしゃぐけど、閃の方が妙に順応力が高いと思う。
 ……思うだけで、出来る自信はないけれど。

6.たまにキャラがブレて、そこでしばらく書く手が止まる。
 あるかも知れない。
 こんな事言うかな~とか。でも、むしろ止まるのは地の文書く時が多い。

7.ストーリーのためのキャラ or キャラのためのストーリー。
 キャラのためのストーリー派。
 思わぬところで設定が増えたりとか。
 こんな一面持ってて繋がってたんだ~って自分でも思うから。

8.たまに、やめたい……。
 とは思わないかな。
 きっと、その時がきても結局諦めきれずにズルズル設定とか考えてるタイプだから。
 ただ、どう書いたらいいのか分からなくなる時はある。
 特に地の文とかね。うん、2回言ってみた。←

9.下書きで何ページも書いてから、気に入らなくて削除。そして書き直す×数回。
 何ページも……って程ではないけれど、書き直したりはある。
 今のところは─ 隠 ─が行ったり来たりしてた事が多い。

10.書けた!と思ったら、誤って削除。
 それは幸いないけれど、保存してないところにパソコンフリーズ→ワードシャットダウン。
 とかは何回かあった。そりゃあ叫んだよ?

11.最後に、創作のお供の飲み物などあれば。
 お茶系統。1番のほほんとするのはミルクティーかな。
 

バトンを回す?。
 転がしてもOKですか?
 誰か躓いてくれないかなぁ~と期待してみる。


お付き合いありがとうございました!
久々で何か楽しかった♪
スポンサーサイト
バトン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ありがとうございます
バトン、受け取っていただいて、ありがとうございます。

暴走キャラ×2は、話が進まなくなりますよね。私も結局、どちらかが落ち着きます。

地の文は、悩みどころですよね。難しいです。

主人公入れ替わり事件、読んでみたいなぁ……なんて、ぼそっと呟いておきます(笑)

また遊びに参りますね。
Re: ありがとうございます
暴走キャラは書いてて楽しい反面……ですよね。
どっかで落ち着いてくれないと、進まない進まない。
そして地の文は本当に悩みどころで、時たま凹みます。
朔様のお話は臨場感あって羨ましいです。
入れ替わり事件は……いつの日か報告書をまとめられたらいいなぁ~。と思います。(笑)
バトン&コメントありがとうございました。

管理者のみに表示